伊豆大島へ行って来ました(島内観光・昼食編)

港が見える丘へ寄りました 眼下に岡田港が望めます 乗船してきたセブンアイランド大漁が小さく見えます

伊豆大島へ行って来ました(島内観光・昼食編)

港が見える丘へ寄りました 眼下に岡田港が望めます 乗船してきたセブンアイランド大漁が小さく見えます

春爛漫 ~お花見~

お花見に出かけました。 3月11日は、白子町に河津桜を 3月27日は、近くの田間中央公園、八鶴湖、山王台公園にソメイヨシノを 見に出かけました。 普段は、出不精のお客様も、桜の魅力にお出掛けを張り切っていました。 どちらの日も天気に恵まれ、桜の…

ひなまつり(春の遠足)

3月3日 遠足に行って来ました。 「かつうらビッグひなまつり」が目的地です。 「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり」の会場である「月の砂漠記念館」に立ち寄り つるし雛をごらんになりました。 色とりどりのつるし雛に気持ちがほんわか しました。 皆様、…

節分

2月3日の節分に、お客様と一緒に恵方巻きを作りました。 皆様、真剣な眼差しで恵方巻きを巻かれました。 作品は、ご自身の昼食です。 皆様、大満足の様子でした。 午後には豆まきをし、無病息災を願いました。 福豆を、年の数だけ用意しましたが、「あんた…

2018年 ガーデンコート新年会

2018年の幕開けです。 皆様、お元気に新年を迎えられました。 今年も午前、稲荷神社に初詣と九十九里海岸を散策に出かけました。 昼食は握りずしとおせち料理に舌鼓を打ち、午後は福笑い、すごろくなど 正月遊びを楽しまれました。 お客様にとって笑顔いっぱ…

12月13日 クリスマス会を開催しました。 午前11時にボランティアグループ 如月会のメンバーによる 三味線 尺八 太鼓 チャンチキの演奏に合わせ民謡を唄いました。 午後はクリスマスパーティーがあり、クリスマスの唄、ゲーム、クイズなどで 盛り上がり…

その後のガーデンコート東金

7月以降の活動報告です 7月 28日 茂原七夕祭りへ出掛けました お昼ご飯は、和食れすとらん とんでん で、いわし巴定食を頂きました 皆様、新鮮ないわし料理に大満足の様子でした 七夕飾りを観覧し、屋台でカキ氷を召し上がって頂きました 「昔は、もっと…

今年の行事報告です

新年明けましておめでとうございます 1月1日 ガーデンコート東金では新年会を行いました 書初めから始め、午前中は初詣に出かけました 毎年、恒例の片貝海岸にも行きました 車椅子の方も砂浜を走り海を見て頂きました 海岸に設置してある太鼓を叩き、絵馬…

きらめく海! その後

7月17日 松尾町の田んぼアートへ行って来ました。 テーマは「浦島太郎」です 絵の一部が、タニシに食べられてしまったそうですが、作品としては、完成度が高かったと思います 数種の稲を使い、色分けしていることが分かると、皆様大変関心していました 7…

その後のガーデンコート東金

お久しぶりです 9月からの活動報告を致します 9月5日 遠足でマザー牧場へ行きました 最初にアグロドームのショー3つです 「シープショー」「牧羊犬とまきばの仲間たち」「羊の毛刈りショー」 続いて、マザーファームツアーです トラクタートレインに乗り…

暫くお休みをいただいていました。間もなく再開

今日までのガーデンコート東金

ブログの更新に、時間がかかり申し訳ございません。 ガーデンコート東金では、外出支援に力を入れさせて頂いております。 7月4日 長南町の野見金公園にアジサイを見に行きました。 アジサイの最盛期は過ぎてしまいましたが、充分花を楽しめました。 珍しい…

調整中のため、長らくお休みをいただいております。間もなく再開します。

きらめく海へ

7月 東京ディズニーシーへ遠足へ行きました。 1日の行程を振り返ります。 入園 アクアスフィア前の記念撮影で出航です。 メディテレーニアンハーバーまで進み、【トランジットスチーマーライン】に乗船し、ロストリバーデルタへ。 新しいショー【アウト・…

その後のガーデンコート東金

4月 お花見に行きました。 市内、桜の名所を巡りました。 白子町のチューリップ祭りにも行きました。 皆様には春を感じて頂けたと思います。 富津市にある、金谷美術館にミュージアムコンサートへ行きました。 近くの鋸山ロープウェイに挑戦しようとしました…

行事報告

7月 ディズニーランド 曇り時々雨のあいにくの天気でしたが、ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム‘アロハ・エ・コモ・マイ!’イッツ・ア・スモールワールドのアトラクション。パレードを見て、夜はプロジェクションマッピングを見て帰ってきました。強行…