2018-01-01から1年間の記事一覧

春爛漫 ~お花見~

お花見に出かけました。 3月11日は、白子町に河津桜を 3月27日は、近くの田間中央公園、八鶴湖、山王台公園にソメイヨシノを 見に出かけました。 普段は、出不精のお客様も、桜の魅力にお出掛けを張り切っていました。 どちらの日も天気に恵まれ、桜の…

ひなまつり(春の遠足)

3月3日 遠足に行って来ました。 「かつうらビッグひなまつり」が目的地です。 「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり」の会場である「月の砂漠記念館」に立ち寄り つるし雛をごらんになりました。 色とりどりのつるし雛に気持ちがほんわか しました。 皆様、…

節分

2月3日の節分に、お客様と一緒に恵方巻きを作りました。 皆様、真剣な眼差しで恵方巻きを巻かれました。 作品は、ご自身の昼食です。 皆様、大満足の様子でした。 午後には豆まきをし、無病息災を願いました。 福豆を、年の数だけ用意しましたが、「あんた…

2018年 ガーデンコート新年会

2018年の幕開けです。 皆様、お元気に新年を迎えられました。 今年も午前、稲荷神社に初詣と九十九里海岸を散策に出かけました。 昼食は握りずしとおせち料理に舌鼓を打ち、午後は福笑い、すごろくなど 正月遊びを楽しまれました。 お客様にとって笑顔いっぱ…

12月13日 クリスマス会を開催しました。 午前11時にボランティアグループ 如月会のメンバーによる 三味線 尺八 太鼓 チャンチキの演奏に合わせ民謡を唄いました。 午後はクリスマスパーティーがあり、クリスマスの唄、ゲーム、クイズなどで 盛り上がり…