今日までのガーデンコート東金

ブログの更新に、時間がかかり申し訳ございません。

ガーデンコート東金では、外出支援に力を入れさせて頂いております。

 

7月4日

長南町の野見金公園にアジサイを見に行きました。

アジサイの最盛期は過ぎてしまいましたが、充分花を楽しめました。

珍しい、赤いアジサイを見ることが出きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月17日 

松尾町に千葉商科大学の学生さんによる、「田んぼアート」を見に行きました。

テーマは、浦島太郎です。

高台から見下ろすと、亀にまたがった浦島太郎が、見事に田んぼへ表現されていました。

大学生の説明によりますと、色の違う7種類の稲の種を蒔いて育てたそうです。

所々、稲をタニシに食べられて、無い部分もありましたが、絵には影響無く素晴らしい出来栄えでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日

「街カフェさくら」へ行きました。

催し物は、NPOアンサンブルの歌声コンサートです。

キーボード演奏に合わせて、皆さんで懐かしい歌を唄いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月29日

いつも仲良くさせて頂いている、ジャパンケア東金の「納涼祭」に招待されました。

ボランティアさんによる和太鼓の演奏があり、和太鼓の大きな音の響きにビックリされるお客様もいました。

縁日も充実していて、焼きそば・フランク・綿飴・射的など、皆さん楽しめました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月30日

本日は、茂原の「七夕祭り」に出かけました。

フェスタ21会場で、幼稚園生のダンスを見て、皆様声援を送っていました。

熱中症予防に、カキ氷を頂き、涼を取りました。

小学生の鼓笛パレードを見て、七夕飾りをバックに記念撮影をしました。

お昼は、和食レストランとんでんで、イワシ巴定食を頂きました。

新鮮なイワシに皆さん喜んで頂けました。

おやつには、茂原名物しぼさだんご(みたらし)を頂きました。

皆さん、大満足の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月11日

ガーデンコート中庭(駐車場)で「納涼祭」を行いました。

ボランティアの「将門寿太鼓」(まさかどことぶきだいこ)さんの皆様にお越し頂き、ダイナミックな和太鼓の音色に、皆さん感動されていました。

また、太鼓に触れ合う時間を設けて頂き、皆さん大興奮でした。

スイカ割りを皆さんで挑戦し、縁日で、射的・ヨーヨー釣り・輪投げを楽しんで頂き、屋台は、ポップコーン・綿飴・カキ氷・ラムネを用意しました。

食事は、ガーデン特製ドライカレーです。

たこ焼き・ジャガバタ・ポークビッツをフランクに見立てた物を添えた、豪華版です。

皆さん、残さず召し上がって頂けました。