その後のガーデンコート東金

7月以降の活動報告です

 

7月 28日 茂原七夕祭りへ出掛けました

   お昼ご飯は、和食れすとらん とんでん で、いわし巴定食を頂きました

   皆様、新鮮ないわし料理に大満足の様子でした

   七夕飾りを観覧し、屋台でカキ氷を召し上がって頂きました

   「昔は、もっとにぎやかだったのよ。」と思い出話しを聞かせて頂きました

   皆様、暑い中お疲れ様でした

 

   29日 市内、小規模多機能(ジャパンケア)さんの納涼祭に招待され、行って         

   参りました

   ボランティアさんによる 太鼓の演奏、皆さん参加の盆踊り(炭坑節)で、

   盛り上がりました

   たこ焼き・焼きそば・綿アメ・カキ氷・ジュースなど、たくさんご馳走して頂き

   皆さん、大満足でした

   ジャパンケアの皆様、ありがとうございました

 

 

 

8月 15日 ガーデンコートの納涼祭を開催致しました

   ボランティアの「将門・寿太鼓」の皆さんによる演奏に皆様 感激されて

   いました

   途中、太鼓に触れ合う時間を作って頂き、皆様 楽しそうでした

 

   カキ氷・ラムネ・ポップコーン等を屋台で提供し、スイカ割り・射的・輪投げの

   ゲームで皆様に楽しんで頂きました (景品あり)

   お昼は、タコライス・たこ焼き・生クリーム入りポテトサラダブロッコリー添え

   とクラムチャウダーをおやつには、ジェラートにフルーツを添えて召し上がって

   頂きました

 

   将門・寿太鼓の皆様 ありがとうございました

 

   毎月の外食会・カラオケ会は行っています

 

9月 18日 敬老会を開催し、DVD鑑賞を致しました

   タイトルは上戸彩主演の「おしん」です

   1983年、NHK朝の連続テレビ小説として放送され、社会現象になった作品

   の映画版です

   当時TVで見ていた方が、ストーリーを思い出し涙していました

 

   皆様、お元気で過ごしていきましょう

 

   27日 君津市にある濃溝の滝(亀岩の洞窟)へ行って来ました

   「まるでジブリの世界」で有名になった観光名所です

   3月と9月だけは、朝日が洞窟に差し込みハート型に見えるので、たくさんの方

   が来ていました

   駐車場から濃溝の滝まで遊歩道が整備され、451歩と比較的滝まで近いですが

   階段がありました

 

   途中、小湊鉄道月崎駅に立ち寄り、記念撮影をしました

   この、月崎駅は映画「星が丘ワンダーランド」やCM撮影の舞台になり

   国の有形文化財に登録されています

 

   お昼は、道の駅「ふれあいパーク君津」で食事をしました

   オムライスやざる蕎麦、たぬき饂飩など、好きな物を召し上がって頂きました

   

   皆様、お疲れ様でした

 

   毎月の外食会・カラオケ会は行っています

 

10月 31日 ガーデンコート運動会を開催致しました

    お天気に恵まれ、皆さん張り切っています

    競技は、障害物競走・借り物競争・ボール送り・玉送り競争

    メイン競技はやっぱりパン食い競争です

    例年の「スイートブール」も好評でしたが、「中身が入って無い」のお声を

    反映させ 今年は、「高級粒あんぱん」に致しました

    高級粒あんの文字に、皆様本気モードです

    表彰式で、金メダルの贈呈です

    皆様、本当に嬉しそうでした

 

    お昼は、スモークチキンサンド ジェノバソース と

    フレンチフライ コンソメ味とスプライトを召し上がって頂きました

 

    皆様、パンが好きで良かったです

 

    事故も無く、無事終了出来ました

 

    皆様、お疲れ様でした

 

    毎月の外食会・カラオケ会は行っています

 

 

11月 3日 ガーデンコート文化祭を開催致しました

    皆様との共同作品(フォトフレーム)を展示しました

    ボランティア(ウーヴァ)による、バイオリン・チェロ・パーカッションの

    演奏と歌声を披露して頂きました

    合わせて職員によるハンドベル演奏(海の声)で盛り上がりました

    皆様、楽しい時間を過ごして頂けたと思います

   

    おやつには、水波紅葉を模した上生菓子を召し上がって頂きました

 

    ウーヴァの皆様、ありがとうございました