今年の行事報告です

新年明けましておめでとうございます

 

1月1日

ガーデンコート東金では新年会を行いました

書初めから始め、午前中は初詣に出かけました

毎年、恒例の片貝海岸にも行きました

車椅子の方も砂浜を走り海を見て頂きました

海岸に設置してある太鼓を叩き、絵馬に願い事を書いてきました

天気が良くて気持ちが良かったです

お昼は、おせちと江戸前寿司です

普段よりボリュームがありましたが、皆様ペロッと召し上がりました

午後からは、福笑い等の懐かしいゲームをして過ごしました

おやつは酉年にちなんで鳥の形のねりきりを召し上がって頂きました

皆様、鳥の形に躊躇する事無く、ガブリと召し上がっていました

皆様、喜んで頂けたと思います

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらに出かけました

 

2月12日

 

鋸山・金谷美術館へ遠足に行きました

お昼ごはんかスタートです

お昼は栄丸で朝漁定食を頂きました

その日の朝に、水揚げされた新鮮なお魚を刺身・天麩羅・煮魚等、色々な調理方法で楽しませて頂きました

新鮮なお魚に皆様大満足です

鋸山ロープウェイで山頂へ

天気に恵まれ、山頂では富士山が綺麗に見えました

金谷美術館ではトーク&コンサート鑑賞

途中、道の駅「保田小学校」へ寄り休憩しました

皆様 お疲れ様でした

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらへ出かけました

 

3月3日

勝浦ビッグひな祭りに出かけました

最初に、御宿の月の砂漠記念館でつるし雛を鑑賞

お昼は、大勝軒NEXTでラーメン+朝市餃子を頂きました

芸術文化センター(キュステ)で六千体の雛人形を鑑賞

市内は遠見岬神社・商店街の雛人形を鑑賞しました

初めて来た方は凄かった。と大変喜んで頂けました

おやつは、大多喜福田屋の「姫いちご」です

こちらも喜んで頂けたと思います

お疲れ様でした

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらへ出かけました

 

4月10日・14日

さくらの花見に行きました

天気に恵まれ、皆様春を感じて頂けたと思います

山王台・八鶴湖・日吉台・田間中央公園と写真スポットを探しました良い写真が撮れました

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらに出かけました

 

5月8日

白子へたまねぎ狩りへ行きました

毎年お世話になっている田中様の畑を目指します

皆様、一生懸命に玉ねぎを取っていました

今年の収穫量は、230キロでした

 

皆様、お疲れ様でした

 

5月10日

いちご狩りへ行きました

毎年お世話になっているエーアト・ベーレ様を目指します

皆様、大きく実ったイチゴを頬張っていました

数種のイチゴの食べ比べも出来、職員も大満足です

皆様、お持ち帰りがしたくて残念そうでした

皆様、大満足して頂けたと思います

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらへ出かけました

 

6月12日

大多喜町へ蛍狩りへ行きました

途中、大多喜駅から上総中野駅まで「いすみ鉄道」に乗車しました

ホタルの数は去年より少なかったように感じましたが、初めて来たお客様は、まだホタルがこんなに居るんだね。と仰っていました

帰り道、夜間のおやつ、抹茶生クリーム大福を召し上がって頂きました

皆様、ホタルより喜んで頂けたと思います

 

6月27日

紫陽花狩りに行きました(長南町 野見金公園)

午前と午後の2部制です

満開のあじさいに皆様うっとりされていました

途中、長福寿寺に寄り、紅花畑を鑑賞しました

午前の方は昼食を、午後の方は夕食をハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で頂きました

ワンプレートのディッシュメニューに、一部の方は抵抗があったように感じました

「味は良かった」と好評でした

びっくりドンキー茂原店様 ありがとうございました

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらへ出かけました