きらめく海! その後

7月17日

 

松尾町の田んぼアートへ行って来ました。

テーマは「浦島太郎」です

絵の一部が、タニシに食べられてしまったそうですが、作品としては、完成度が高かったと思います

数種の稲を使い、色分けしていることが分かると、皆様大変関心していました

 

 

7月29日

 

ジャパンケア東金様の納涼祭に招待されました

ボランティアの方の太鼓の演奏が、大きな音で皆様驚いていました

屋台で食事を頂き、射的等のゲームにも参加させて頂きました

ジャパンケアの皆様ありがとうございました

 

7月30日

 

茂原七夕祭りへ行ってきました

メイン会場でキッズダンスや市内小学生による鼓笛隊のパレードを見て、皆様大変喜ばれました

皆様、子供が大好きです  若い子供達に、元気を貰って来ました

水分補給にカキ氷を頂き、七夕飾りの前で写真撮影を致しました

お食事は、お客様のご希望によりとんでんにて「いわし巴御膳」を召し上がって頂きました

色々なイワシ料理に、皆様舌鼓を打っていました

おやつには、しぼさ団子を買って帰りました

皆様、満足して頂けたと思います

 

毎月の行事として、外食会・カラオケ会・街カフェさくら(認知症カフェ)に出かけています

 

8月11日

 

ガーデンコート東金の納涼祭を開催致しました

将門寿太鼓(まさかどことぶきだいこ)の皆様の、太鼓の演奏でスタートです

演奏の後半は、皆様に太鼓に触れさせて頂き、皆様嬉しそうに太鼓を叩いていたのが、印象的でした

ヨーヨー釣りや射的など、ゲームを楽しんで頂き、屋台料理で夕食を頂きました

皆様、楽しんで頂けたと思います

将門寿太鼓の皆様、ありがとうございました

 

今月も、外食会・カラオケ会・街カフェさくら にお出かけしています

 

9月5日

 

マザー牧場へ遠足です

 

最初にアグロドームにて「牧羊犬とまきばの仲間たち」と「シープショー」を鑑賞しました

次は「マザーファームツアー」(トラクタートレイン)に乗車です

途中、羊や山羊・アルパカへ餌やり体験が出来ます

近くに動物が来て、喜ぶ方と怖がる方がいました

お昼はスカイレストランで「房総ふるさと御膳」を頂きました

ジンギスカンをはじめ、天麩羅・煮魚等ボリュームいっぱいのメニューでした

食べ残してしまうお客様もいましたが、皆様大満足だったと思います

おやつにはソフトクリームを召し上がって頂きました

皆様、お疲れ様でした

 

9月12日・14日

 

松之郷へぶどう狩りへ行きました

今回はユニット毎にしてみました

採れたての葡萄に皆様大満足です

ソフトクリームも頂きましたから、なおさらです

 

マルサイぶどう園様 ありがとうございました

 

9月19日

 

ガーデンコート東金で敬老会を行いました

DVD鑑賞会で「彼岸花」を観賞しました

皆様、良かった・昔を思い出した と感想を仰って頂きました

おやつは、抹茶シュークリームです

抹茶の苦味が良いと喜んで頂きました

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらに出かけました

 

10月8日

 

嶺南幼稚園の運動会へ招待されました

あいにくのお天気で、シニア競技が中止となってしましましたが、愛らしい園児達の一生懸命な姿を見て、皆様目を細めていました

 

10月16日

 

堀上コミュニティー会館で堀上地区の敬老会に参加しました

昼食を頂きながらお囃子保存会の太鼓の演奏・お囃子・民舞・歌謡曲を鑑賞いたしました

 

長寿会会長様 大変お世話になりました

 

10月17日

ガーデンコート東金で運動会を開催致しました

借り物競争・ボール送り・障害物競走・パン食い競争を頑張りました

メイン競技のパン食い競争は大きな菓子パンを用意したので、皆様真剣に取り組んでいました

最後に全員でフォークダンスをやりました

最初男性陣が嫌がっていましたが、最終的には皆様笑顔で終了出来ました

皆様、お疲れ様でした

 

10月24日

嶺南幼稚園の年長さんをお迎えして、交流会を行いました

歌とお遊戯を披露して頂き、皆様笑顔になっておりました

サプライズで園児達からのプレゼントもあり、感激いたしました

嶺南幼稚園の皆様 ありがとう御座いました

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらにお出かけしました

 

11月3日

ガーデンコート東金で文化祭を開催致しました

ゲストはボランティアの「UVA」の皆様です

ヴァイオリン・チェロ・キーボードの演奏を披露して頂きました

皆様もタンバリン。鈴を持って演奏に参加させて頂きました

エビカニクス」は職員も踊り、大変盛り上がりました

お昼は海老・蟹入り濃厚クリームシチューを頂きました

おやつは、紅葉の形をした、ねりきりを召し上がって頂きました

皆様、演奏・ダンス・食事を喜んで頂けたと思います

「UVA」の皆様 ありがとうございました

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらに出かけました

 

 

12月23日

ガーデンコート東金でクリスマス会を行いました

職員によるハンドベルが、上手く出来ませんでしたが、皆様の拍手・声援に励まされ頑張れました。

練習時間が少なくて申し訳ありませんでした

歌やゲームは盛り上がり良かったと思います

食事は、菜飯でクリスマスツリーの形にしたおにぎりやチキン、サラダを召し上がって頂きました

皆様、喜んで頂けたと思います

 

今月も外食会・カラオケ会・街カフェさくらに出かけました

 

今年もありがとうございました